自己啓発本でおすすめは?大学生や20代の若者へ。保存版

この記事は4分で読めます

gatag-00009117

こんにちは、タイキです。

 

今回は、大学生におすすめのビジネス書(自己啓発本)について

話していきます。

 

僕自身かなりの読書家で自己啓発本はかなり読んでいます。

そんな中で何十回、何百回と呼んだ愛著と呼ばれる自己啓発本が

ありますので、そちらを紹介させていただきます。

 

ちなみに、「7つの習慣」とか「思考が現実化する」とかいう

メジャーなものではありません。(笑)

 

そういったものは、既に読んでいるであろう前提で僕が

大学生におすすめする自己啓発本を紹介していきます。

 

大学生のおすすめの自己啓発本

 

 

1.潜在意識が答えを知っている。 マクスウェルマルツ

 

サイコサイバネティクスという理論を構築した

Dr.モルツの著書。

全世界で3000万部のベストセラーです。

なのに、日本ではあまり有名でない。

隠れ優良な自己啓発本として僕は高く評価しています。

 

 

2.確実にお金持ちになる「引き寄せの法則」 ウォレス・D・ワトルズ

 

1910年に出版された自己啓発本の古典。

アンソニーロビンズやザ・シークレットのロンダバーンも

この本に凄い影響を受けたといっています。

 

おそらく成功哲学を体系的にまとめた人は、この人が一番最初な

はずです。

 

原点だけあってものすごい分かりやすいです。

この本は、読み返しすぎてボロボロになってしまいました。

 

 

3.大富豪の仕事術 マイケルマスターソン

bds

 

毎年700億円を生み出すスーパー起業家 マイケル・マスターソン

が書いた成功者の習慣です。

日本のなんちゃって起業家や成功哲学の評論家が書いた本とは

わけが違います。

 

この本の中でマイケル・マスターソンは、

成功した起業家しか知らない誰も言わなかった 「経済的に成功するための具体的で現実的 な8つの行動」について公開しています。

実際にマスターソンが成功する過程で実証された優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載。

例えば、

・人生を変えるには実のところ何が必要か?
・一番の夢を現実のものに変える方法
・行動に踏み切れない3つの理由
・大成功を収めた麻薬中毒者の3つの習慣
・失敗への恐怖を消すとっておきの方法
・ほとんどの人にプラス思考が効かない本当の理由
・一日4時間労働で充実した生活を手に入れる方法
・電子メールは朝一番に読んではいけない理由
・お金を3年ごとに倍増させる5つの秘訣
・だれも知らない億万長者の「思考法」

など、

金銭的な面だけでなく人生のあらゆる場面で、あ

なたがもっと多くを達成して成功するための具体的で本物のノウハウを教えてくれます。

 

>>詳細はこちら

 

 

4.嫌われる勇気  岸見一郎

 

最近の自己啓発本のベストセラーです。

アドラー博士のアドラー心理学が分かりやすく対話形式で

学ぶことができる名著です。

 

この本は、いかに人が余計なことで苦しんで自分の人生を

取り返しのつかないものにしているのか語られています。

 

僕は、10回は読み直しました。

自分のことがあまり好きでないという方や

今の人生は、俺にとって最良のものではない・・・

 

と思っている方には、おすすめです。

 

 

5.一流の人に学ぶ自分の磨き方

 

この本は、成功する一流の人とそうでない人の違いが

掛かれています。

 

あまりにも断定的に語られているので読む人によっては不快感を

感じるかもしれません。

しかし、それを直視して行動を変えていけば成功へ近づきます。

厳に、僕もこれを読んでから仕事で成果を出せるようになりましたね。

 

 

以上です。

他にもたくさんあるのですが、今回はここまでにしておきます。

欲を言えば、上記の本は全部読んでほしいくらいです(笑)

大学生は、多感な時期ですので本を読むだけで人生観というのも変わります。

向上意欲の高い方は、ぜひ上記の本を読んでみてください。

 

 

追伸
新Video:

10年後食える仕事、食えない仕事

>> ビデオを見る

twsh-site2

 

このビデオでは、政府の統計データや
オックスフォード大学の調査結果など、
複数の信頼できる情報源を元に、

 

・10年後にどんな仕事をしている人が
 食えなくなってしまう可能性が高いのか?

 

・あなたの仕事を食えないものしてしまう
 3つの大きな原因

 

・そして、どんな仕事をしていれば食いっぱぐれることなく、
 しかも、収入を大きく増やすことができるのか?

 

ということをお話します。

>> ビデオを見る

 

もちろん、これは10年後の話です。

ですので、100%当たるとはいえません。

ですが、これからお話する内容は、
統計データに裏付けられものです。

 

そして「ある仕事が食えなくなってしまう」という兆候が
すでに現実になっているものについてお話します…

>> ビデオを見る

 

もし、あなたがこの仕事を今しているなら10年後は

家族もろとも家を追い出されてホームレスになっているかも

しれません・・・・

今のままでは危険です!

今すぐビデオを見てください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 6af4541d842d566b092e030637b7bd14-720x479
  2. Fotolia_49049577_Subscription_Monthly_M-1-1350x900
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!