イケダハヤト経歴や問題まとめ。年収。大企業やめてプロブロガーに。池田勇人

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

僕が日常的にみているブログの1つとして

 

プロブロガーのイケダハヤト(池田勇人)さんの

経歴、炎上問題、年収、などについて話していきたいと

思っています。

 

イケダハヤト(池田勇人)さんの経歴

ikedahayato_tabata

イケダハヤト(1986年5月24日 – 、本名・池田勇人)は、ITジャーナリスト、ブロガー、ライター、コンサルタント、ソーシャルメディアマーケッター。多摩大学経営情報学部元非常勤講師。
経歴[編集]
横浜市出身。横浜市立戸塚高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。
1999年、中学1年生のときにネットニュースサイト「nubonba」を運営。月間50万PVのニュースサイトに育て上げる。
2000年には大手情報サイト「ネットランナー」にプロ記者として連載を持つ。
2009年に半導体メーカーへ就職し、1年ほどで退社。その後ITベンチャーに転職し、ソーシャルメディア活用についてのコンサルティング事業に携わる。2011年4月、プロブロガーと称してフリーランスのライターに転身。

引用先:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88

 

彼は、一部の人にはかなり有名です。

ネットビジネス関係者やフリーランサー、

就職を挫折した若者、起業を目指す人

 

などはイケダハヤト(池田勇人)さんのことを知っています。

 

早稲田大学という高学歴を持ち、大企業に入社したものの、

ベンチャー企業に転職し、今ではプロのブロガーとして毎日活動しています。

 

非常識な経歴ですが、彼自身、日本人の間で「普通」とされるレールを外れたと語っています。

 

彼のブログは、

「まだ東京で消耗しているの?」と挑発的なタイトルです。

 

まだ東京で消耗しているの?:

http://www.ikedahayato.com/

 

東京から高知へ移住して

自分の生活がいかに変わったアピールされています。

 

仕事は、ブログを更新することなのでパソコン1台でできます。

彼は、プロのブロガーでもあり、アフィリエイターでもあります。

 

僕もおすすめするノマドライフスタイルを地でいっています。

 

僕もイケダハヤト(池田勇人)さんの影響を受けた若者の1人です。

彼のブログを毎日見ているうちに「就職以外に生きていく道」があることを知り、

アフィリエイトと出会いました。

 

今は、ブロガーでもあり、アフィリエイターでもあり、コピーライターでもあります。

肩書きというものがありません。

 

イケダハヤト(池田勇人)さんのブログについて

 

彼のブログの面白いところは、

新卒一括採用に執着することを否定し、

フリーランスやNPO,地方おこし協力隊などをしながら地方や海外で生活することです。

 

つまり、東京を捨てろと言っています。

 

僕もこれからはそういう時代がくると思います。

というか、ネットビジネスがはやり、

 

パソコン1台で稼ぐ人が増えてくるのでわざわざ東京に住む必要も

ありません。

 

僕も将来的には、地方都市にでも住むつもりです。

 

彼のブログを読んでいると不思議と元気が出てきます。

彼自身は、はっきりいってエリートだとは思いますが、

彼のフリーランスとしての生活にあこがれ、希望を持つ人は多いと思います。

 

 

仕事やお金のことで悩んでいる人は、彼のブログを毎日読んでみることをおすすめします。

 

まだ東京で消耗しているの?

http://www.ikedahayato.com/

 

一般的に企業に就職をするのが普通であり、

それ以外が異常だとうい風潮が強い日本ですが、

それを覆す影響を主張を数々と述べる氏のブログはとても面白いです。

 

 

イケダハヤト(池田勇人)さんの年収は?

 

http://www.ikedahayato.com/20151201/49081150.html

この記事によると、月商が230万円らしいです。

ここから人件費などが引かれていく感じですかね。

 

彼のビジネスは、広告収入なのでほとんど費用が掛からないのです。

その分、アシスタントを雇うなどして節税しているそうです。

 

 

就職に執着するな!東京を捨てろ

 

この言葉にぐっとっ来る人は、

イケダハヤト(池田勇人)さんのブログを読むことをおすすめします。

本当に、就職活動で鬱病になりかけていた僕は救われました。

彼のブログに出会っていなかったら

僕は、アフィリエイトもセールスライターもおそらくしていないでしょう。

適当に就職をしてうつになっていたかもしれません。

彼のブログを読んでみて、「フリーランス」という生き方が広まってくれれば

僕も嬉しいと思います。

 

追伸

前回、このような記事を書いてみたのでよければ見てみてください。

>>個人がブログでお金を稼ぐ方法。個人が稼ぐ時代到来!フリーランス

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

48112177_624

現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(12800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!