まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく。感想書評

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

イケダハヤトさんの、

新刊「まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく」

が出版されました。さっそく読みました。

この本です。

僕は、いけだはやとさんのブログを日々読んでいます。

 

まだ東京で消耗しているの?

http://www.ikedahayato.com/

 

ブログと同じ名前で出版されたとのことで、

本の内容は、東京批判して地方最高だぜ!

といった感じでした。

 

まあ、東京のメリットというと、

交通が便利なことと、遊ぶ場所が多いことくらいでしょうからね。

 

あまり遊ばない人や仕事場所はどこでも大丈夫なノマドの人たちには、

あまり東京という地が向いているとは思いません。

 

いわゆる、東京は

 

・家賃が高い

・環境汚染(ラドンガス)

・人が多い

 

などのデメリットがあります。

 

逆に田舎では、家賃が安いですし、空気や野菜もおいしいし、

人も少ないのです。

 

もちろん多くの人が東京にいるのは、仕事や学校のためだと思います。

しかし、氏によると、仕事は地方にもたくさんあるとのことです。

 

むしろ若者が東京に言ってしまうので、人手が不足しているとのことです。

それに、インターネットビジネスならば、パソコン1台あれば

 

お金を稼ぐことはできます。

 

ネットビジネスで稼ぎながら、地域の発展活動に貢献して、

地元の人と交流を深められたら最高に満たされた人生が送れそうですよね。

 

金銭面は、

仕事+ネットビジネス

 

でいくらでも解決できますし、

地域のイベントや活動に参加すれば、おのずと人間関係も少しづつですが

構築できると思います。

 

氏も言っていますが、地方移住を考えているならば

ネットビジネスを始めることをおすすめします。

 

都内より給料が下がることは、間違いないと思いますがその分生活費も下がります。

しかし、投資や貯金をしたい人は、さらにネットビジネスをやって

会社の給料+αということをやるべきだと思います。

 

特に、今現在ブラック企業で消耗されている方は、

地方で仕事をしながら、インターネットビジネスに取り組む方が

まだ人間らしいゆとりある生活を送れると思います。

 

ネットビジネスは、イケダハヤトさんみたいに

アドセンスで稼ぐブロガーでもいいと思いますし、

せどりやアフィリエイトなどをしてもいいと思います。

 

また、情報販売やバーチャルコンサルタントなどといいった手もあります。

やろうと思えば、初期費用0でなんでもできます。

 

僕だったら東京で長時間労働に苦しみサラリーマンをやるくらならば、

地方で「地元ビジネス」をしている会社で働きながらアフィリエイトをします。

 

そちらの方がはるかにゆとりがあり、良い人間関係も構築できます。

氏もいっていますが、東京は割と排他的で見知らぬ人間には冷たい場所です。

個人主義、自己責任といった言葉であふれています。

 

しかし、田舎には助け合いという素晴らしい文化があるので

東京のような淡々としたドライな関係はあまりありません。

 

地方にも東京にもメリット、デメリットありますが

どちらが自分に合っているのか、ちゃんと自分で考えていく必要がありますね。

 

東京でサラリーマンをするというのは、本当に自分が心の底から望んだことなのか、

それとも「誰かに洗脳されたからなのか」しっかりと考える必要があります。

 

ネットがあるのでもはや仕事はどこでもできるのです。

ブログを更新するのは、どこでもできますよね?

実際にイケダハヤトさんはそれで稼いでいます。

 

追伸

文中で話したネットビジネスですが、それは僕のメルマガ講義で詳しく

解説しているのでこれから始めたいと思っている方は、ぜひ登録していただければ

と思います

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 3c4f018419430d682d9bc9659dc5b8c2
  2. ダウンロード
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!