潜在意識でお金、人間関係はすぐ良くなる?痩せる?引き寄せの法則との違いは?

コピーライターのタイキです。

最近は、再びスピリチュアルブームになってきたようで

潜在意識や引き寄せの法則関連の本が書店になら並んでいます。

僕自身、潜在意識や引き寄せの法則には、2年ほど前からはまっており

数々の本を読んでいます。

そこで今回は、潜在意識の力で人間関係、お金を良くする方法、

痩せる方法について話していきます。

ちなみに、潜在意識はすぐに効果が出るものではありません

割と長期的なスパンで見ていく必要があります。

潜在意識と引き寄せの法則の違いは?

はっきり言って違いなんてありません。

マーフィーも引き寄せの法則もザ・シークレットもすべて同じです。

すべてに共通しているのが、

「あなたの思考があなたの人生を作り出す」

ということです。

潜在意識でお金、人間関係はすぐ良くなる?痩せる?

まず、潜在意識とは何か

ダウンロード (1)

この画像が分かりやすいと思います。

私たちは、日々思考しています。

一説によると私たちは、1日におよそ8万回もの思考をするそうです。

しかし、そのすべてを意識的にしているわけではなく、

そのほとんどが無意識にしています。

普通に「私たちは、1日におよそ8万回もの思考をする」とか言われても

いやいや、俺はそんな考え事をしていない

と思ってしまうと思いますが、それはすべて意識的にしている思考ではなく、

無意識的にしていることなのです。

もちろん今これを読んでいる最中にもあなたは、何らかの思考をしています。

この無意識的に行っている思考=潜在意識です。

そして人の人生というのは、

潜在意識で考えている通りになります。

1日に8万回もの思考を意識的、無意識的にするわけですが、

そこで考えていることが今のあなたの人生を作っています。

というより、人は考えてもいないことをできません。

まずは、イメージしてから行動するようになっているのです。

自分で思考すらしていないことが自分の人生で起こることはありません。

つまり、今の人生そのものはあなたが潜在意識で考えていることです。

今の状況を変えたいならば、潜在意識の書き換えを行う必要があります。

潜在意識の書き換え方法

さて、今の人生は、あなたの潜在意識が作り出しているという話を

しましたが、現状に不満を持っているならば潜在意識を書き換える必要があります。

潜在意識を書き換えるには、主に二つの方法があります。

それは、

・繰り返し

・変性意識状態のときに、インストール

の2つです。

まず、変性意識状態のときに、インストールについてですが、

これはどういうことかというと、

夜寝る前と朝起きた直後は、実は意識と潜在意識の境界線があいまいとなっています。

これは、脳の影響とも言われています。

実は、このときは、潜在意識に意識的に自分に都合のいい思考をインストールできる

絶好のタイミングなのです。

寝る30分前と起きた後15分以内は、潜在意識の書き換えを行う絶好のタイミングです。

紙に自分が求める人生をすべて書き出して

それを寝る前と朝起きて声に出して読み上げるのです。

こうすることにより、潜在意識に新たな思考がインストールされていきます。

大切なのは、1回これをやった程度では何も意味がないということです。

記憶と同じで人は何度も繰り返さないとそれを重要な情報と認識しないので

1回これをやった程度では、まったく意味があります。

最低90日は続けましょう。

さらに、これ以外にも紙に書きだした自分の生活をイメージすることも大切です。

繰り返し=最大の武器です。

エクササイズ

最後に潜在意識の書き換えを行うためにエクササイズを紹介します。

1.紙とペンを用意する

2.「自分が送りたい、こうなっているライフスタイル」を具体的に明確に書き出す。

3.寝る30分前と起きた後15分以内は、書き出したことを声に出して読む

4.暇な時間さえあれば、「自分が送りたい、こうなっているライフスタイル」をイメージする


タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です