ジェイエイブラハムの本(限界はあなたの頭の中にしかない)の感想と名言

この記事は3分で読めます

タイキです。

 

先日、世界でも有名なマーケッターのジェイエイブラハムの

本(限界はあなたの頭の中にしかない)を

 

読みました。

 

個人的に、とても感動できましたし、ぐっと来た名言も

たくさんあったのでそれをシェアしたいと思っています。

 

ジェイエイブラハムとは?

6646538299_9285eb5c39_o

 

1949年、米国生まれの実践マーケティングの巨匠。

「フォーブス」誌が2000年に全米トップ5の経営コンサルタントに選出。

ウィリアム・エドワーズ・デミング博士から直接学び、隠れた資産の最大化などにより、

不況知らずの成長戦略を提示するとともに、ビジネス倫理の推論者として

認知されている。

 

とのことで、日本のマーケティング界でもかなり有名な人物です。

業界人ならだれもが彼のことを知っているでしょう。

 

代表的な著作がこれ、

「ハイパワーマーケティング」です。

 

僕もこれは読みました。

数年後に使えなくなるようなものでなく、マーケティングやビジネスについての

本質が語られていましたね。

 

マーケティングの本に関しては、いまだこれを勝るものは

ないと個人的に思います。

 

それくらいマーケッターなら読むべきです。

 

さて、そんなジェイが新刊を出したということで

さっそく読んでみました。

 

限界はあなたの頭の中にしかないというタイトルです。

この時点でぐっときたのですぐに購入しました。

 

タイトル通り今回は、マーケティングというより

自己啓発の本です。

 

自己啓発なんですが、どちらかというとジェイが日本人にカツを

いれている熱いメッセージが込められている素晴らしい本です。

 

 

それがこの本がそこらの自己啓発本と違い情熱が伝わってくると

感じたところです。

 

 

以下、この本で語られているジェイの名言やメッセージをいくつか紹介していきます。

これを聞けるだけでも僕は、この本は、10万円以上の価値はあると

思いました。

 

 

・信じる以外に、明るい未来はない

 

 

・あなたの成長と将来の可能性を制限しているのは、唯一、あなたが自分で達成できると

考えていることの限界です。言い換えると、自分の能力はこれくらいだろう、自分の人生を

このくらいだろうという思い込みを根拠にして、あなたが何をやりたいかを考えることです。

でも、それは幻想でしかありません。

 

 

・どのように人生を発展させ、どういう結果にするか。

喜びも不満も、最大限の成功も、悲劇的な失敗も、すべてコントロールできます。

それはあなたの信仰の問題ではありません。そうではなく人生を手にする力や要素を、

どう認識し、利用しまた利用され、それらをもとにどう判断し、どう行動するかにかかっているのです。

 

 

・人生は、単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって

成し遂げられた成果のほうが、より多い。

 

 

・いいですか。

あなたは、誰にも代わることのできない、ユニークで唯一の存在なのです。まったく同じ

個性を持つ人間は、この世に二人と存在しないのです。

あなたの人生には、偉大なコンセプトと、終わりがたった一つだけあります。

同じ人生が別の人にも起きることはありません。私は、人間それぞれがユニークで価値のある存在だと

信じています。一人ひとりがすばらしく、それぞれが普段では気づくことのないできないチャンスや知恵、能力を

数えきれないほど、たくさん秘めているのです。

 

 

・多くの人は考えすぎています。実際にやってみることのおそれが、

行動を抑えてしまっているので。今、あなたは明日のことや、昨日のことを考えすぎています。

明日でも昨日でもなく、今を考えてほしいのです。明日のことは心配しなくてもいいのです。

未知の明日を考えるより、今という「現在」に生き、この瞬間に力を注いでください。

 

 

・人生というものは結果ではなく、その結果に至るまでの過程そのものだ。

 

 

・大切なのは、自分は、今置かれた環境に、何らかの形で価値を与えることの

できる優れた人間だと、あなた自身が認めることです。

 

 

・人生というのは、あなたの行動なのです。それがいかに社会に貢献し、

いかに幸福感を与え、いかに充実感や満足感を、社会や市場に付け加えることが

できるかということなのです。

 

 

・あなたが働く意味は、「あなたの存在を通して、あなたの存在する世界に価値を

創出するため」です。

 

 

 

以上です。

 

ジェイの名言や熱いメッセージをもっと聞きたい人は、書籍を買ってください。

最初読んだときは、自己啓発本かと思ったのですが、ビジネスで成功するための

マインドセットとマーケティングノウハウも公開されています。

 

この本のあとがきに、ジェイエイブラハムが日本の若者の自殺率が高いことが悲しいです・・・

 

「多くの人に希望を与えたい」

と言っていたのが感動しました。

 

若者は、ぜひ読んでください。

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

48112177_624

現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(12800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!