上手なお金の増やし方。初心者でもできる賢いお金の貯め方。

この記事は3分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、初心者でもできる上手なお金の増やし方について

話していきます。

 

最強のお金の増やし方は、お金を守ること。

 

いきなり希望を打ち砕くような言い方で申し訳ないのですが

一番、手っ取り早く資産を構築するには、

手元にあるお金をいかに守るのか、使うのかということに

フォーカスしたほうがいいです。

 

多くの芸能人、起業家は、莫大な年収を稼ぎ出しますが、

数年後には、破産しているというケースも多々あります。

フォーブスランキングでも、ビルゲイツ、ウォーレンバフェットなどの

一部を除き、長年上位にランクインし続けている人はほとんどいないです。

 

それは、なぜかというと「お金の守り方」「お金の貯め方」を知らないからです。

お金を増やすというと、投資や収入を上げることにフォーカスしてしまいがちですが

まずは、手元にあるお金を無駄遣いから避けることの方が大切であると

理解しておいてください。

 

で、手元に残ったお金をどのようにして使っていくのかという

ステージがあるのです。

 

 

1.しっかりとお金を守る

2.正しいお金の使い方

3.お金が増える

 

というステップがあります。

 

今日は、「しっかりとお金を守る」ということに関して話していきます。

 

 

いつの間にか財布から消えていく支出を抑える

 

大切なのが、いつの間にか財布から消えていく支出を抑えるということです。

 

ほとんどの人は、いつの間にかお金を使ってしまい、貯金がなかなかたまらない

という事態に陥ってしまっています。

 

では、これから多くの人があまり考えずにお金を使ってしまいがちなものに

関して話していきます。

 

 

1.コーヒー

 

まずは、コーヒーです。

僕もそうですが、毎日コーヒーを飲む人は多いと思います。

これが意外と大きな出費になっています。毎日会社へ出勤する前に飲む人は

500×5=2500円で、週に2500円、一か月で1万円の出費になってしまいます。

年単位で考えると12万円の出費です。

こう考えると、コーヒーメーカーを購入し、自宅で引いた方がいいでしょう。

 

 

2.雑誌

 

そして雑誌代です。これも週刊、月刊色々あると思いますが

ほぼ習慣のような感じで購入し、お金を使ってしまうのが怖いところです。

これも、毎週、毎月とあなたの財布からお金を取っていきます。

 

 

3.お酒

 

お酒に関しては、居酒屋へ行く人。毎日自宅で飲む人などいろいろ

いると思いますが、これも冷静に考えるとかなりの出費になります。

居酒屋は、1回で3000円かかります。

まったく行くなとはいいませんが、月1回程度に抑えるべきではないでしょうか。

 

 

4.ランチ

 

そしてランチ代も多くの人の財布からお金を取っていってしまう罠です。

都会だとランチ代で1000円を超える場合もあります。

これも毎日食べていると、月3万円ほどの出費になります。

年単位で36万円ですね。海外旅行へ行けます(笑)

 

 

 

以上、

 

コーヒー、雑誌、お酒、ランチ

に関しては本当に節約をしていても意図せずしてお金を使ってしまうケースが多いです。

これらの支出を何とか工夫して抑えましょう。

 

僕の場合は、コーヒーはコーヒーメーカーで作り、

雑誌は買わない、酒は飲まない、ご飯は自分で作る

 

というルールを決めたところ支出もかなり減りました。

(だいたい月4万円ぐらい)

 

そのお金も1か月でみると大したことないように思えますが、

1年単位で見ると大きな差が出てきます。

 

それで投資をした場合は、まったく考えずにお金を浪費している人とくらべて

大きな差が出来上がってきます。

 

「となりの億万長者」という本でも金持ちは、

支出を抑えて、それを投資に回した結果、金持ちになったと書いてあります。

 

最大のお金の増やし方は、「無駄遣いをしない」ことなのです。

 

お金の守り方、貯め方に関してもっと詳しく知りたい方は

X-family 0fficeというプログラムに参加することをおすすめします。

僕は、ここで今回シェアしたようなお金の守り方を学んでいます。

毎月4700円ほどですが、初月は完全無料でお試しできます。

 

もし、お金を増やしたい、もっと貯めたい

と思われた場合は、一度聞いてみてください。

既に数千人が参加している人気プログラムです。今後じわじわと知名度を

上げていくでしょう。


トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#7GDthr

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!