1. TOP
  2. お金
  3. 上手なお金の増やし方。初心者でもできる賢いお金の貯め方。

上手なお金の増やし方。初心者でもできる賢いお金の貯め方。

お金 この記事は約 6 分で読めます。

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、初心者でもできる上手なお金の増やし方について

話していきます。

 

最強のお金の増やし方は、お金を守ること。

 

いきなり希望を打ち砕くような言い方で申し訳ないのですが

一番、手っ取り早く資産を構築するには、

手元にあるお金をいかに守るのか、使うのかということに

フォーカスしたほうがいいです。

 

多くの芸能人、起業家は、莫大な年収を稼ぎ出しますが、

数年後には、破産しているというケースも多々あります。

フォーブスランキングでも、ビルゲイツ、ウォーレンバフェットなどの

一部を除き、長年上位にランクインし続けている人はほとんどいないです。

 

それは、なぜかというと「お金の守り方」「お金の貯め方」を知らないからです。

お金を増やすというと、投資や収入を上げることにフォーカスしてしまいがちですが

まずは、手元にあるお金を無駄遣いから避けることの方が大切であると

理解しておいてください。

 

で、手元に残ったお金をどのようにして使っていくのかという

ステージがあるのです。

 

 

1.しっかりとお金を守る

2.正しいお金の使い方

3.お金が増える

 

というステップがあります。

 

今日は、「しっかりとお金を守る」ということに関して話していきます。

 

 

いつの間にか財布から消えていく支出を抑える

 

大切なのが、いつの間にか財布から消えていく支出を抑えるということです。

 

ほとんどの人は、いつの間にかお金を使ってしまい、貯金がなかなかたまらない

という事態に陥ってしまっています。

 

では、これから多くの人があまり考えずにお金を使ってしまいがちなものに

関して話していきます。

 

 

1.コーヒー

 

まずは、コーヒーです。

僕もそうですが、毎日コーヒーを飲む人は多いと思います。

これが意外と大きな出費になっています。毎日会社へ出勤する前に飲む人は

500×5=2500円で、週に2500円、一か月で1万円の出費になってしまいます。

年単位で考えると12万円の出費です。

こう考えると、コーヒーメーカーを購入し、自宅で引いた方がいいでしょう。

 

 

2.雑誌

 

そして雑誌代です。これも週刊、月刊色々あると思いますが

ほぼ習慣のような感じで購入し、お金を使ってしまうのが怖いところです。

これも、毎週、毎月とあなたの財布からお金を取っていきます。

 

 

3.お酒

 

お酒に関しては、居酒屋へ行く人。毎日自宅で飲む人などいろいろ

いると思いますが、これも冷静に考えるとかなりの出費になります。

居酒屋は、1回で3000円かかります。

まったく行くなとはいいませんが、月1回程度に抑えるべきではないでしょうか。

 

 

4.ランチ

 

そしてランチ代も多くの人の財布からお金を取っていってしまう罠です。

都会だとランチ代で1000円を超える場合もあります。

これも毎日食べていると、月3万円ほどの出費になります。

年単位で36万円ですね。海外旅行へ行けます(笑)

 

 

 

以上、

 

コーヒー、雑誌、お酒、ランチ

に関しては本当に節約をしていても意図せずしてお金を使ってしまうケースが多いです。

これらの支出を何とか工夫して抑えましょう。

 

僕の場合は、コーヒーはコーヒーメーカーで作り、

雑誌は買わない、酒は飲まない、ご飯は自分で作る

 

というルールを決めたところ支出もかなり減りました。

(だいたい月4万円ぐらい)

 

そのお金も1か月でみると大したことないように思えますが、

1年単位で見ると大きな差が出てきます。

 

それで投資をした場合は、まったく考えずにお金を浪費している人とくらべて

大きな差が出来上がってきます。

 

「となりの億万長者」という本でも金持ちは、

支出を抑えて、それを投資に回した結果、金持ちになったと書いてあります。

 

最大のお金の増やし方は、「無駄遣いをしない」ことなのです。

 

お金の守り方、貯め方に関してもっと詳しく知りたい方は

X-family 0fficeというプログラムに参加することをおすすめします。

僕は、ここで今回シェアしたようなお金の守り方を学んでいます。

毎月4700円ほどですが、初月は完全無料でお試しできます。

 

もし、お金を増やしたい、もっと貯めたい

と思われた場合は、一度聞いてみてください。

既に数千人が参加している人気プログラムです。今後じわじわと知名度を

上げていくでしょう。


トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#7GDthr

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 内容ネタバレ感想レビュー

  • お金を無駄遣いしない方法やコツ。金持ちと貧乏人の違い

  • 年収1000万円の貧乏人年収300万円のお金持ち伊藤邦生 書評レビュー

  • 資本主義は銀行家によって仕組まれたマネーゲームに過ぎない。

  • 売れる商品が分からない場合は、「自分が何にお金を使っているのか?」をまず考えましょう。

  • デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方