アクセス数が激減した原因は、パーマリンクカスタム構造を変更したからだった!

この記事は2分で読めます

 

 

タイキです。

今日は、久々にヘマをしてしまいました。

 

朝起きると、ブログのアクセス数が10だったのでかなり驚きました。

いつもは、朝起きると300はあるので、

 

「これは何かが起きたに違いない・・・」

と確信しました。

 

 

もしや、噂のグーグル先生の手動ペネルティ、自動ペネルティかと

思いましたが、特にメッセージやメールが来ていませんでした。

 

困ったもんだ・・・

と2時間くらい調べていたのですが、

 

自分のサイトのインデックスがすべて

404エラーになっていることに気づきます。

 

 

手動ペネルティなど何らかの原因で自分のサイトの順位が

下げられた可能性があると判断し、一度検索してみたのですが

特に順位が下がった様子もありません。

 

しかし、アクセスをすると404Httpステータスコードエラーです。

これにはかなり焦りました。

 

自分のサイトがすべて404エラーで入ることができなかったので

サーバーに異常があるのかもしれないと判断し、

エックスサーバーにログインしました。

 

てっきり問題はXサーバーにあると思っていたのですが

FTTPソフトには、データがあったので

 

サーバーがおかしいわけではないと判断しました。

その後、鬱状態で寝ていたところ

 

「昨日、パーマリンクを変更したのが原因では・・・?」

と思い当たりました。

 

結論からいうと、

404エラーはすべてパーマリンクを変更したから発生したものでした。

 

fr3qewq

 

昨日の夜になんとなく、パーマリンク設定を

カスタム構造⇒基本設定に変更したのですが、どうやらそれがあだとなってしまったようです。

 

そのせいでサイトのURLがすべて変わり、404エラーを起こすという何ともくだらない結末でした。

情けないことに僕は、1年以上ワードプレスを使っていたのですが、

パーマリンクに関しては、あまり知りませんでした。

 

今までは、カスタム構造で「/%postname%-%post_id%」という設定をしていましたが、

それをちょっと変更しただけで悲劇が起きたのです。

 

今は、無事に解決できました。

パーマリンク設定は、一度設定したら絶対に変更しないようにしてください。

 

もし、変更すると404エラー&アクセス激減で

グーグルやサーバーに八つ当たりするという悲劇を生み出します。

 

ワードプレス使用者の間では、

「パーマリンク設定は、変更してはならない」というのが常識だそうですが、

恥ずかしながら僕は知りませんでした。

 

同じ過ちをしてほしくないので、今回はこのような記事を書かせていただきました。

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!