人間力という見えない資産。(これがあれば、最強だぜ)

資産:金を生み出すもの(主に不動産、株式、知識)

負債:金を吸い取るもの(車、ローン、愛人)

という定義が巷でされています。

で、お金で資産を買えとはよくいわれていることですよね。

先日、読んだビジネス書でもそう書いてありました。

お金があったら、「資産」を買えというのは、間違いないことだと思いますが、

上記で述べたような不動産、株式、知識なども大切だと思いますが、

それ以上に「人間力」も大切だと思っています。

そいつ自身が魅力的であれば、周りに人間がよってきますよね。

逆に気持ち悪ければ、人は離れていきますね(笑)

結局、ビジネスも恋愛も人付き合いも自分にとって、「居心地のよさを感じる存在」と一緒にいたがるわけであって。

自分にとって「居心地の悪さを感じる存在」とはあまり一緒にいたくありませんよね。

なんだろう・・・・

あまりうまく説明できないんですけど、魅力的な存在には自分から相手に絡みたくなっていきますよね。だから、自分の人間力ってのは、「周りの人間を魅了して集める」スキルに直結します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です