PPCリスティング広告のキーワード選定方法、選び方

この記事は2分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、PPC(リスティング)広告におけるキーワード選定方法、やり方

について話していこうと思います

 

PPC(リスティング)広告で成果を出すためには、

キーワード選定というのは、とても大切なことです。

 

これが上手くできれば、集客ができますし、できなければ

集客ができず、さらに赤字になってしまいます。

 

PPCリスティング広告のキーワード選定方法、選び方

 

ツールを使えば、楽ですがそれはあまりお勧めしません。

確かに、楽ですがそんなことはライバルもやるので差別化できませんし、

 

真に見込み客が求めていることを理解できないからです。

マーケッターは、常に相手の考えていることを理解している人でないといけません。

 

では、いくつか基本的な戦略について話していこうと思います

 

 

1.自分の見込み客が検索しそうなキーワードを10個書いてみる

 

まずは、リスティング先に飛ばす見込み客が何を考えているのか

書き出すことが大切です。

「見込み客は何と検索しそうか?」常に考えてください。

 

 

2.見込み客が買っていそうな商品、サービス、ブランドを書き出す

 

次に、見込み客が買いそうな商品、サービス、ブランドを書き出してみてください。

固有名詞でも可能です。例えば、競合他社の製品、サービスなどです。

そういった固有名詞でもリスティングを出すことはできます。

 

 

3.Amazonで見込み客が買っていそうな本を選ぶ

 

次に、Amazonで見込み客が買っていそうな本を選んでください、

ジャンル別に分かれているので、自分の商品、サービスを買いそうな人は

何の本を読んでいるのか、わかるはずです

 

 

4.本のレビューも読み込み、彼らの現実を理解する

 

売れている本のタイトルのりさーちだけで満足せずに、次は

その本のレビューにも目を通すようにしましょう。

そこで彼らが何に満足をし、何に不満を持っているのかがわかるでしょう。

 

 

5.1~4で出てきたキーワードで検索してでてきたseo上位の3つのサイトを見て、

ソースを表示して「メタキーワード」を見てそれを抜き出す。

 

右クリックで「ページのソースを表示」をクリックするとこのようになります。

AQ

そこの「メタキーワード」をチェックしてみて、キーワードを抽出してみましょう。

一般的に、「メタキーワード」はもうseo効果がないと言われていますが、

それでも実践している会社は多いです。

ウェブマーケティング会社の口車に乗せられているだけなのですが(笑)

 

 

6.類語jPを使う

 

類語jPという関連語を一瞬で抽出してくれるサイトがあります

上記を実践して出てきたキーワードをこれで広げていきましょう。

類語jP:http://ruigo.jp/

 

 

7.見込み客が考えていそうなことを想像で書き出す

 

1と同じようなことですが、一応これもやっておきましょう。

 

 

8.1~7をアドワーズのキーワードツールで広げる

 

最初からツールを使わないで自分でいろいろ拾ってから

広げるのがライバル不在のキーワードを見つける秘訣です。

多くの会社は、それをめんどくさがってしまっているために、

わざわざ高い広告費を払って赤字になってしまっているのです。

 

 

9.間違い入力(漢字、アルファベットなど)

 

例えば、「起業したい」という入力を

 

「企業したい」

「KIGYOUSITAI」

 

などと間違い入力してしまう可能性もありますよね。

これもありえそうなもので出稿しておくといいでしょう。

 

 

以上です。参考になりましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!