シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、「シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール」

という本を読んでみたのでその内容ネタバレ&書評について

話していこうと思います。

 

コチラの本です。

著者は、黒木 陽斗さん。

著者プロフィール:
投資家。米国大学卒後、一部上場大手企業を経て、シリコンバレーのベンチャー企業へ転職。

ヘッドハントで6社以上の会社を渡り歩き、起業家など多くのビジネスエリートたちと接する中で、彼らに共通した考え方や習慣があることに気づく。

その考え方や習慣を自らに取り入れた結果、当時で はトップクラスの昇進を果たして30代前半で外資系企業の 日本代表となる。ビジネスエリートとして躍進する中で、「雇われ代表」のポジションに疑問を持ち始め、自らがオーナー になれる不動産投資を開始。

ビジネスエリートたちに学んだことを不動産投資に応用して成功させ、2015年末現在一棟マンション、区分不動産、駐車場をオーナーとして複数所有。

米国で学んだマーケティングノウハウ、会社経 営経験に基づく実践的税務・財務経営ノウハウを生かした不 動産事業を行い、家賃収入は年間9500万円。

現在は不動産経営のほか、自身のノウハウを役立ててもらうために執筆活動や講演活動、不動産経営コンサルティングを行っている

こちらより

 

どうやら不動産投資で成功した方のようですね。

その後、不動産業を始めたとか。

 

最近は、何でもかんでも本のタイトルに

「シリコンバレー式~」とつける傾向があります。

 

この本も著者がシリコンバレーのベンチャー企業に勤めていたから

シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール」

というタイトルですが、実際にシリコンバレーのエリートが実践しているとは限らない

と思います。

 

その後、著者が本などで学んだことを「シリコンバレーの成功法則」と謳っている可能性も

ありますので。

 

こういうのは、あくまでマーケティングだと考えておきましょう。

 

5つのお金のルールとは?

 

さて、氏いわく「シリコンバレーのビジネスエリートたちが実践する使っても減らない5つのお金のルール」

では、使ってもお金が減らない5つのルールがあるということです。

 

それは、

 

1.時間を買う

2.知識、ノウハウを買う

3.人脈を買う

4.希少性を買う

5.資産を買う

 

ということです。

 

#1.時間を買う

 

これは、例えば、自分でやらなくていい仕事を

他人にやってもらったり、新幹線ではなく、飛行機に乗ったり

などして時間を短縮するために、お金を使うという考え方です。

そして空いた時間で自分にとって大切な行動をすれば、

支払った以上のリターンというのは必ずあります。

 

 

#2.知識、ノウハウを買う

 

成功者のノウハウや知識を買うことで

成功する速度も速くなります。

例えば、アフィリエイトも自己流でやるのと実際に成果を出している人の

ノウハウを買って実践するのとでは、やはり後者の方が早く結果が出ます。

 

 

#3.人脈を買う

 

いわゆる人間関係に対する投資です。

パーティーや社交場、セミナーなど人脈を作れる場所に参加するために

お金を使います。

 

 

#4.希少性を買う

 

普通では、手に入らないような珍しいものにお金を使うということです。

希少性のあるものは、価値が下がりにくく、時間がたつと値上げすることもあります。

 

 

5.資産を買う

 

お金がお金を生み出す仕組みを作り出すために、

不動産や株式、投資信託などを購入します。

借金は、NGです。余っているお金で投資はしましょう。

 

 

以上です。

 

僕としては、あと1つ。

「自分の健康に投資をする」

ということをした方がいいと思います。

 

なぜなら健康でないと金や人間関係があっても

楽しめないからです。

 

ついでに病気では仕事で成果を出すこともできません。

 

あまったお金でいい食品、ナチュラルな健康食品やサプリメントを購入すれば

その分、毎日をパワフルな生活を送ることができます。

 

・自然食品

・オーガニックのサプリメント

・運動グッズ

・ハーブ

・健康ノウハウ

 

など自分の体のメンテナンスにもお金を使うべきです。

 

 

感想レビュー

 

内容としては、今回紹介した5つのルールが肝となっているので

これを読んで納得していただいた方は、あえてこの本を買うまでもないと思います。

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!