神田昌典さんのおすすめ本は?オススメ書籍

コピーライターのタイキです。

神田昌典さんといえば、コンサルタント、ダイレクトマーケッターでも

有名ですが、作家としても活動しているため数多くの本を

出版しています。

あまりにも本が多いため、どれを読めばいいのか分からなくなってしまうかも

しれないので今回は、僕が「神田昌典さんのおすすめ本」を紹介していこうと思います。

神田昌典さんのおすすめ本は?

1.非常識な成功法則

神田昌典さんの中でも特に有名で売れている本です。

この本は、自己啓発本ですが

綺麗ごと抜きに語られている成功法則が受けています。

・目標設定

・セルフイメージを変える方法

なども解説されています。

基本、自己啓発本は外国人の本しか読まないようにしていたのですが

この本に関しては、著者は神田昌典さんであったので

手に取って読んでみたところ予想以上にクオリティが高くて驚いてしまいました。

2.禁断のセールスコピーライティング

この本は、コピーライティングの本と思いきや、

実はセールスに関しても解説されています。

経営者、コピーライター、営業マンなどは

一度手に取ってみるべきだと思います。

日本に、コピーライティングを広めた神田昌典さんの本を

読んでおきましょう。

セールスレターの成功事例やテクニックが紹介されています。

ただセールスレターの成功事例に関しては少々古臭いところも

ありましたがそれは仕方ありませんね。

インターネット用というより、オフラインでのDM広告でのコピー事例が多いです。

3.不変のマーケティング

元本は、フォレスト1999年刊行 『あなたの会社が90日で儲かる! 感情マーケティング~』
焼き直し1度目 フォレスト2009年刊行 『あなたの会社が90日で儲かる! 感情マーケティング~』
焼き直し2度目 フォレスト2014年刊行 『不変のマーケティング』

となっていて、過去の焼き直しであることは否めませんが

マーケティングにおいては、感情を無視することはできないと思います。

要するに、この本で語られているのは見込み客の心理、感情を動かして

購買につなげていく方法です。

これは、10年やそこらで変化するものではありません。

だから昔の内容であろうと古いとか関係ないです。

ダイレクトマーケッター、経営者、コピーライターなどはどうぞ。

以上3冊です。

の3冊です。

神田昌典さんの本を読むときはこれらを優先させればいいでしょう。

ちなみに、僕にはフォトリーディングなどは合いませんでした。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です