リチャードテンプラー できる人のお金の増やし方 The Rules of Money

この記事は2分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

先日、リチャード・テンプラ―の

できる人のお金の増やし方(The Rules of Money)という本を

読みましたので、今回はその書評レビューについて

話していこうとおもいます。

 

こちらの本です。

 

■50ヶ国以上で読まれている世界的ベストセラー
英語版170万部突破。日本語版30万部突破。
現在、世界50言語で翻訳されている“Rules”シリーズの最新刊。

 

ということで買ってみました。

 

著者は、リチャード・テンプラ―。

リチャード・テンプラー(Richard Templar)

135819
旅行代理店、スーパーマーケットチェーン、レストラン、カジノ、大学自治会など、幅広い分野で30年を超えるマネジャー経験を持つ。2003年に出版社White Ladder Pressを創設。わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに育て上げた。Ruleシリーズは50言語で翻訳される世界的ベストセラーになっている。著書に『できる人の仕事のしかた』『できる人の人生のルール』『上司のルール』『上手な愛し方』『できる人の自分を超える方法』『賢い人のシンプル節約術』(ディスカヴァー)などがある。

 

今まで知らなかったのですが、

世界的に有名なベストセラー作家のようですね。

 

とはいえ、彼自身はただの作家ではなく、

幅広いビジネス経験があるところが凄いと思います。

 

世の中には、就職したことがない、自分でビジネスをしたことがない作家が

自己啓発本とか仕事本とか書いているパターンも結構ありますからね。

 

例外なくそういう本は、参考にならないです。

参考になるのは、著者自身が大物でその経験を本にしている場合と

著者が学者であり、膨大なデータを取っている場合のみです。

 

本にも読む価値があるものと、そうでないものが沢山あります。

この“Rules”シリーズは、まさに著者が大物でその経験から

語っていることなので、読めばとても参考になるでしょう。

 

できる人のお金の増やし方 The Rules of Money

 

さて、この本ですが、タイトル通り「お金の本」です。

どうすれば、お金が増えるのかについて解説されています。

 

といっても投資で稼ぐ方法とかチャリンチャリン稼ぐ方法が

公開されているわけではなく、お金に対するマインドセットが

語られています。

 

小手先のテクニックではなく、一生使えるようなお金のルールが

ここに公開されています。

 

今までお金の本は、沢山読んできましたが

こういう本は、あまりなかったですね。

 

言ってしまえば、「成功者が行っているお金との付き合い方」

について書かれています。

 

これは、できるだけ若いうちに読んでおくと、

後々の人生で金銭的に苦労する可能性が減ってくるでしょう。

 

今まで沢山のお金本、投資本、自己啓発本を読んだ人でも

新たな発見があると思うので、これを読むことをおすすめします。

 

あなたとお金の付き合い方について気づかされるものが

沢山あるでしょう・・・

 

追伸

5

ダウンロード (3)

>>トップ1%の富裕層のみが知るお金の帝王学が遂に公開!
(今すぐクリック!)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!