1. TOP
  2. ビジネス読書
  3. いつでもどこでも結果を出せる自己マネジメント術 ジョスリン・K・グライ 感想

いつでもどこでも結果を出せる自己マネジメント術 ジョスリン・K・グライ 感想

 2015/10/14 ビジネス読書 読書 この記事は約 6 分で読めます。

ビジネス書が好きなタイキです。

最近は、あんまり読んでいませんが、

 

それでもたまに書店に行くと

気になった本を立ち読みしたり、買ったりしています。

 

 

ちなみに、今日紹介する本は買ってはいません(笑)

が、内容は非常に良かったので忘れないようにすぐにここでアウトプット

して忘れないようにしておこうと思います。

 

その立ち読みしたほんとは、

 

「いつでもどこでも結果を出せる自己マネジメント術」です。

 

 

著者は、ジョスリン・K・グライさん。

 

ジョスリン・K.グライのプロフィール

アイデア実現のために、学校では教わらなかった「ミッシング・カリキュラム」を届けることを狙いとしたオンライン・ポートフォリオ・サービス「99U」を率いる編集長兼ディレクター。ウェブ業界のアカデミー賞とも呼ばれるウェビー賞の「ベスト・カルチュラル・ブログ」部門で2度にわたり賞を勝ち取ったウェブサイト「99u.com」の運営統括を行うとともに、ツイッター創業者のジャック・ドーシーやゼネラル・エレクトリックのCMOベス・コムストックなどが登壇する「99Uカンファレンス」のキュレーションおよび実行責任者を担っている

 

とのことです。

 

 

大切なのは、中身ですが何が書いてあったかというと

 

 

要約すると

 

・マルチタスクは悪

・重要なことは朝にやる

 

ということです。

 

この2つのことを意識してセルフマネジメントしていけば

確実に結果を出すことができるとジョスリン・K・グライさんはいっています。

 

 

なるほど・・・と思いつつもどこかで聞いた内容だと思いましたね。

 

説明しましょう

 

マルチタスクは悪

 

現代人のほとんどの人は、マルチタスクをしすぎです。

 

・仕事中にメールチェックをする。

・音楽を聞きながら車を運転する

・食べながら本を読む

 

などなど一つの作業を行うのでなく、

複数の作業を同時にこなしている場合が多く、しかもそれを

かっこいいと思っている人さえいます。

 

時間の節約になり、効率がいいと思っている人もいますが、

それは、大きな間違いで実際には、脳は2つのことを同時によりできるようには

できておらず、1つのことに特化して作業をすることで一番効率よく

エネルギーを消費せずに、結果を出せることができるのです。

 

 

マルチタスクをすると、脳にとってかなりの負担になる上に、

エネルギーも浪費し、その後やる気が出てこないという現象が起こります。

 

 

はっきり言うと、仕事ができない人はマルチタスクをしている人です。

 

仕事ができる人は、マルチタスクをせずに、1つの作業にフォーカスして

それを一気に終わらせます。

 

2つ、3つのことを同時によるのは、時間の効率にもなっていません。

むしろ脳に過剰な負担をかけています。

 

仕事ができる人は、1つのことにフォーカスします。

 

重要なことは朝にやる

人の意志力というものは、朝に一番ある。

そして時がたち、夜になるにつれてすり減っていきます。

 

ですので、一番大切なことは、朝にするべきです。

特に、目が覚めて2時間以内は、クリエイティブな仕事をするのに

最適であると研究で判明したそうです。

 

もちろんマルチタスクなんてせずに、1つの重要なことを順番に終わらしていくのです。

メールチェックなんて朝起きてすぐにするものではありません。

 

仮に、朝変なメールが来ていたらそれだけでやる気なくなりますよね?

それだけは、避けたいです。

 

僕は、昼にします。

大切なことは、朝に一気に終わらせて、どうでもいいことは後で行うのです。

 

メールなんて数時間程度の差はどうでもいいです。

本当に急ぎなら電話してくるでしょう。

 

多くの人は、無駄なことにエネルギーを浪費しているからなかなか結果が出せないのです。

きちんと「自分をマネジメント」しましょう。

 

以上2つの自己マネジメントです。

あまり、ここで多くを語ると本を読まなくなると思うので後は、
「いつでもどこでも結果を出せる自己マネジメント術」を手に入れてください。

 

 

費用対効果の面でも手に入れて損はしない1冊です。

今回のような自己マネジメント術を知っているかどうかで

仕事の出来にも大きな差がでてくると思いますので

最終的に稼げる金額も大きく変わってくるでしょう。
追伸
新Video:

10年後食える仕事、食えない仕事

>> ビデオを見る

twsh-site2

 

このビデオでは、政府の統計データや
オックスフォード大学の調査結果など、
複数の信頼できる情報源を元に、

 

・10年後にどんな仕事をしている人が
 食えなくなってしまう可能性が高いのか?

 

・あなたの仕事を食えないものしてしまう
 3つの大きな原因

 

・そして、どんな仕事をしていれば食いっぱぐれることなく、
 しかも、収入を大きく増やすことができるのか?

 

ということをお話します。

>> ビデオを見る

 

もちろん、これは10年後の話です。

ですので、100%当たるとはいえません。

ですが、これからお話する内容は、
統計データに裏付けられものです。

 

そして「ある仕事が食えなくなってしまう」という兆候が
すでに現実になっているものについてお話します…

>> ビデオを見る

 

もし、あなたがこの仕事を今しているなら10年後は

家族もろとも家を追い出されてホームレスになっているかも

しれません・・・・

今のままでは危険です!

今すぐビデオを見てください

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

リベラル・ライフ(liberal life)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

リベラル・ライフ(liberal life)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウェブ・セールスライティング習得ハンドブック。レビュー寺本隆裕

  • 貧乏サラリーマンがたった5年で億万長者になる方法 評判レビューネタバレ感想 鈴木雄一

  • 新入社員におすすめの書籍本!20代新卒社会人が読むべき本。

  • ダンケネディの本が無料!コピーライティングやマーケティングが学べる!

  • 伊勢隆一郎さんの「人は感情でモノを買う 」感想ネタバレ

  • 人生は20代で決まる メグジェイ