マル秘・人脈活用術 ボブ・バーグ 最強の本当の人脈の作り方。

この記事は5分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

 

あなたは、最強の資産とは何だと思いますか?

 

・・・・

 

「分かりました。現金ですか?」

 

と思うかもしれませんが

 

実は、違います。

 

本当の資産とは、「人間関係」です。

 

現金なんて国が破産したら終わりです。

 

 

「俺は、資産1兆円だぜ」とか言っていても

次の日に国が破産したら終わりです。

 

紙屑になります。

家や不動産、株式もすべて意味がなくなります。

 

 

実を言うと、本当の資産が人間関係なんて僕には到底思えませんでした。

 

しかし、現金は、国が破産したり、戦争を始めたら一瞬で紙くずに

なりますが、

 

 

一度あなたと深い縁をもった人間関係は、何だかんだ続いていくものです。

 

ビジネス上の関係だとしても人間関係が構築で来ていれば、

利害関係なしで紹介してくれたり、サポートしてくれたりもします。

 

破産しても病気になっても深い人間関係ができていれば、

そこでその人との付き合いが終わるわけではありません。

 

人は、一人では生きていけません。

 

周りの人間関係を構築して、力を借りて生きているのです。

 

 

ビジネスの成功も人で決まる

 

当然ですが、この世に人間があなた一人しかいなかったら

ビジネスなんてできません。

 

商品の仕入れ先、お客さん、社員、銀行

など様々な人脈があるからビジネスというものが成り立っているわけです。

 

つまり、人との関係でビジネスが成功するか決まります。

 

俺は、個人事業主だから一人でやっているぜ!

 

と思うかもしれませんが、

それでもお金を払ってくれるお客さんとの関係があってこそ

成り立ちます。

 

お客さんがいない状態でビジネスなんてできるはずがないのです。

 

お客さんとうまく人間関係、人脈を構築できれば、

リピーターになってくれますし、口コミも発生します。

 

逆に、構築できなければビジネスは失敗します。

 

 

最強の人脈の作り方

 

では、今から肝心の最強の人脈の作り方を話していきます。

ビジネスにつながり、集客につながる最強の人脈の作り方です。

 

マスターしていただければ、集客に困ることもなくなりますし、

あなたのビジネスを助けたいというお客さんが殺到するようになります。

 

 

# 1 相手に好印象を持たれようとしない

 

これは、恋愛でも他の人間関係でも同じですが、

変なテクニックを使って、相手に好印象を抱かせようとする

必要は一切ありません。

相手に好印象を持たれるためには、「好印象を持たれたい」

という気持ちを無くすことです。

 

人の習性として追いかけたいが、追いかけられたくないのです。

 

 

# 2 フェアを求めない

 

よくビジネスでは、お互いがWin-Winであることが好ましいと

されます。それは、その通りでお互いが得をする交渉でなければ

するべきではありません。

 

しかし、Win-Winとフェアがまた別の意味です。

お互いが得をする取引をするべきですが、

必ずしもフェアにこだわるべきではないのです。

例えば、Win-Winであるが、相手の方が得をするのは許せないとか

そういった気持ちは捨ててください。

 

むしろ、自分より相手の方が10倍得をする取引の方が

長期的に上手くいきます。

 

まいた種は必ず帰ってくるのです。

フェアにこだわるとWin-Winなのに、自分と相手の利益の

格差に目がいってしまい、うまくいく取引もうまくいきません。

 

 

# 3 相手を”助ける”と決意する

 

ビジネスにおいては、自分が儲けることでなく

相手をどのように救えるか?助けられるか?役に立てるか?

と考えた方がうまくいきます。

 

例えば、アップルのスティーブジョブズは

「俺は、儲けるためにiPhoneをつくるぜ」

と思っていたでしょうか?

 

おそらく思っていなかったはずです。

ビジョンがあり、自分のビジネスが相手にとってどのように

役に立つか考えていたはずです。

 

 

お客があなたを決して離さない

ビジネスを構築する方法

 

マル秘人脈活用術という本があります。

 

マル秘人脈活用術には、ビジネスで売上に困っているあなたがに

とって朗報ともなりえる、

 

自分から集客せずとも相手から列をなしてあなたのサービス、商品を求めて殺到する方法

お客があなた以外からは、絶対に商品を買いたくないと思わせる最強の人脈術

お客が自分の食費を削ってもあなたの商品を欲しがるような究極のセールスコミュニケーション

頼まずともお客が勝手にあなたのビジネスを宣伝し始める口コミマーケティング

 

が公開されています。

 

 

マル秘人脈活用術の著者は、ボブ・バーグです。

著者紹介

ボブ・バーグ(Bob Burg)

ボブ・バーグ

バーグ・コミュニケーションズ社社長で、プロの講演家、コンサルタントとして活動している。
専門はコミュニケーション・スキルと、ビジネスにおけるネットワーキング。テレビのニュースキャスター、営業マン、営業部長を経て現職。現在では、人気の講演家として、アメリカ中の大企業や団体、販売組織で基調講演を行なっている。
フロリダ州ジュピター在住。

 

 

彼は、アメリカの超人気の講演家で、

彼の教えている方法は、これまで20年以上もの間

多くのビジネスリーダーたちによって、その効果が証明されています

 

アメリカ大統領ですら彼に教えを乞うレベルです。

この本「マル秘人脈活用術」は実はアメリカでは20年以上売れ続けているベストセラーです。

 

 

マル秘・人脈活用術で語られている最強の人脈術を身につければ、

 

赤の他人に、あなた専属の「歩く広告塔」になってもらうことができます。

つまり、もう集客に労力と時間を費やさなくてもいいのです。

 

宣伝、集客は他人を喜んで自発的にあなた専属の「歩く広告塔」にして

やっていただき、あなたは他のことに時間を費やしてください。

 

 

90日間の返金保証もついているので

内容が気に入らなかったらすぐにでも返金されます。

 

つまり、リスクゼロでこれらのノウハウを手に入れられます。

この本をまずは、自宅でソファに座り、あったかいコーヒーを飲みながら

ゆっくりと試しに読んでみてください。

 

>> 有望な見込み客を直接あなたの元に送り込む「利益の漏斗システム」の全貌をしる

 

追伸

 

紹介の連鎖を作り上げる=100%成功

 

成功するビジネスとは、他人に紹介したくて仕方ないと思えるようなビジネスだ

と、かのアンドリュー・カーネギーも言っています。

 

これは、本当にその通りでしょう。

 

あなたがわざわざ集客に力をいれなくてもお客さんが

自発的に紹介してくれれば、ビジネスは回るようになっているのです。

 

 

逆に、他人に紹介すらされないようなビジネスでは、

いくら金と時間を費やしたところでまともに集客もできず

そのままその他大勢の赤字企業の一つとして終わるでしょう。

 

ですので、このマル秘・人脈活用術で

赤の他人に、あなた専属の「歩く広告塔」になってもらう

究極の人脈構築コミュニケーションを身につけてください!

 

>> 有望な見込み客を直接あなたの元に送り込む「利益の漏斗システム」の全貌をしる

(90日間は、返金保証付き)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!