団塊シニアマーケティング容赦なき戦略評判レビュー。ダンケネディ

この記事は3分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、「団塊シニアマーケティング容赦なき戦略」

という本に関しての評判レビューに関して話していこうと思います。

 

こちらの本です。

bsi

ダン・ケネディが書いたとなると注目せざるを得ません。

基本的に、ダンケネディの本は一般書籍であろうと

ダイレクト出版が販売している本であろうと外れはありません。

どれも一定のクオリティを保っています。

 

 

団塊シニアマーケティング容赦なき戦略について

 

題名でわかると思いますが、この本は

団塊世代と言われる人たちを対象にしたマーケティングについて解説

したものです。

 

ちなみに、団塊世代とは

第二次世界大戦直後の1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)に生まれた人たちです。

今(2016年)では、70代でしょうか、

 

この本が出た時も踏まえて考えると

65~75歳くらいの人たちのことを言っているのでしょう。

 

年齢的には、学生運動をして

会社に定年まで勤めて退職金、年金をもらっているというのが

ターゲットでしょう。

 

今はともかく、この世代の人たちは、退職金、年金に関しては

沢山受け取っている人が多いです。

 

今は、残念ながら退職金、年金は期待できなさそうなのですが、

この世代の人たちは、年金、退職金はきちんと受け取ることができています。

それは、年功序列や高度経済成長の時代だったからです。

 

まあ、今とは明らかに違う時代だったのです。

そんな人たちは、人数も多いですし、お金も割と持っています。

 

どこの国もそうですが、若者は金を持っておらず、

年寄りが金を持っているのです。

日本の金融資産は約1600兆円とされますが、

この内の6割以上をシニア層が保有していると言われています

 

 

シニア層は、日本には、4人に1人。3000万人います。

多すぎだろ・・・と思われたかもしれませんが、

少子高齢化が進んでいるのと、団塊世代の人は、ベビーブームの時代だからですね。

 

 

つまり、4人に1人。

さらに、金融資産の6割を持っている団塊シニア層は、

ビジネスをするにあたって注目するべき層でしょう。

 

少子高齢化は、悲しいですが、

お年寄りがお金をため込んで死ぬのもまた可哀想なので

この層の人間に対してビジネスをするのは、いいことです。

 

 

団塊世代の人間の特徴

 

ダンケネディは、団塊世代と呼ばれる人たちの特徴を以下のようにいっています。

 

  • 団塊シニア層は保守的ゆえ、彼らの行動は予測可能
  • 保守化の傾向がそうすぐに変化することはない
  • 団塊シニア層では女性が財布のひもを握っている
  • かなりの資産を持っているが十分ではないためお金の不安がある
  • 優良顧客を紹介してくれる能力が高い

 

ということです。

これらの特徴を理解して、どんな商品、サービスを彼らに売っていくのか

しっかりと戦略を立てる必要があります。

 

 

ターゲットは、たくさんいてお金も持っています。

彼らに、何のサービスを売り込んでいくのかという話ですね。

 

ちなみに、僕のメルマガでは「アフィリエイトで稼ぐ方法」を公開しているのですが

意外とシニア層の人たちが多いです。

 

年金が少なくて、お金に不安があるため、

ネットビジネスに参入したいと考えているそうです。

 

つまり、

「お金稼ぎ系の商品、サービス」もシニア層には売れるわけです。

 

お金がないという不安、問題があるのでそれを解決できる商品、サービスを提供できれば

ビジネスが成り立ちますね。

 

 

この「団塊シニアマーケティング容赦なき戦略」では、

どんな商品をどのようにシニアの人たちに、売り込むのかが詳しく解説されています。

 

>> 「団塊シニアマーケティング容赦なき戦略」の詳細

 

追伸

ビジネスでは、リサーチというのが大切です。

見込み客が何に悩んでいるのか、問題を抱えているのか

聞き出すのです。そしてそれを聞き出してそれを解決する商品、サービスを

作って売ればいいのです。若者でも団塊世代の人たち相手でもこれは一緒です。

 

「相手の悩み、問題を解決できる商品、サービスを提供する」ことです。

これさえできれば、スムーズに売り込みもできます。

ここら辺の詳しいことは、この本を読めばわかってくるでしょう。

 

>> 「団塊シニアマーケティング容赦なき戦略」の詳細

(90日間の返金保証付)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!