ブログは、キーワード選定のやり方。上位表示を狙え。トレンドアフィリ

この記事は3分で読めます

 

こんにちは、コピーライターのタイキです。

 

今日は、ブログの書き方、キーワード選定についてです。

 

「ブログにアクセスが集まりません」

 

という人は、キーワード選定をしないでブログを書いているため

上位表示できていないのが原因です。

 

 

ですので、

ブログで記事を書く際に、キーワード選定をしていけば

 

アクセスは集まるようになります。

今から、そのキーワード選定というものについて語っていきます。

 

ブログを書くときのキーワード選定とは?

 

キーワード選定というのは、いろいろ定義があると

思いますが、僕たちアフィリエイトをする人間の中では、

 

 

キーワード選定=上位表示できそうなキーワードを選ぶ

 

ということになります。

 

つまり、グーグルやヤフーといった検索エンジンにて

どのような検索キーワードならば、上位表示できるのか

という話です。

 

 

基本的には、グーグルは検索されたときに、

それと関係ありそうなウェブサイトを上位に表示させます。

 

 

「大学生 バイト 稼げる」で検索されると

それに関連していそうなサイトから表示されていきます。

 

これらのサイトは、グーグルがアルゴリズムを使い、

自動的に上位表示させているのです。

 

ここでは、タイトルが結構意識されています。

 

検索されたキーワードがタイトルに含まれていると

関連のあるサイトだと認識され、上位表示されやすいのです。

 

 

つまり、よく検索されているキーワードでなおかつ

まだ、上位表示されているサイトにその検索キーワードを含んでいない

サイトがあるかどうかで判断していくのです。

 

 

キーワード選定の事例

いまからどのようにしてキーワード選定をしていくのか

話していきます。今回は、トレンドアフィリエイトの場合です。

 

さて、まずはヤフーリアルタイムにいってみます。

erqws

 

デイリーランキング急上昇キーワードを見てみると

1位が「海老沼さくら」と出てきますので

試しにこれで検索してみます。

ewqsa

試しに検索。

ヤフーの虫眼鏡キーワードはこんな感じです。

ewsqa

基本的には、キーワード選定は虫眼鏡キーワードや関連キーワードから

選んでいきます。

 

なぜならそこに出ている時点でそれが良く検索されているからですね。

つまり、ある程度の需要があるのです。

 

 

さて、そんなこんなでいろいろと試してみたところ

「海老沼さくら 生年月日」

がよさそうです。

 

rewqds

 

試しに検索してみたところ、

「海老沼さくら 生年月日」というキーワードをタイトルに

含んでいるサイトは、上位に表示されていないですよね?

 

つまり、ブログを書くときに

「海老沼さくら 生年月日」というキーワードを含めば

上位表示できる可能性が高そうですね。

 

 

これがキーワード選定です。

 

いかにライバルが少ないお宝キーワードを探せるかですね。

 

 

キーワード選定のやり方

 

1.主キーワードを決めて検索する

2.虫眼鏡、関連キーワードをチェック

3.それらで上位表示できそうなものを選ぶ

 

の3ステップです。

 

 

簡単ですが、なれるまではある程度苦戦すると思います。

 

この通りにブログを書いていけば、アクセスは右肩上がりに上がり続けます。

安心してください。

 

 

そもそもブログにアクセスが集まらないというのは、

上位表示できていないか、需要のない記事ばかり書いているかの

 

どちらかです。

 

もし、ブログを書くときにキーワード選定をしていなかったら

これからしてください。

 

それでは。

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(12800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!