伝説のコピーライティング実践バイブル感想レビュー書評 ロバートコリア―

この記事は2分で読めます

 

こんにちは、コピーライターのタイキです

 

先日新たなコピーライティングの本を読みました

 

 

ロバートコリア―の伝説のコピーライティング実践バイブル

―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269です

 

 

これですね。

 

およそ700ページにも及ぶ分厚い本です。

 

さらに、値段も5000円と割高です。

ですが、これはもともと500ドルで売られていた情報商材であったそうです。

 

若き神田昌典さんは、それと送料で8万円をはたいて購入したとのことです。

 

そう考えると異様に安くお買い得に思えてくるから不思議ですね。

 

伝説のコピーライティング実践バイブル感想

 

著者のロバートコリア―さんは、

COLLIER

コピーライターなんですが、どちらかというと自己啓発の分野で

有名な成功哲学の権威です。

 

ザ・シークレットでも紹介されています。

 

絶版になっていますが、自己啓発の本もあります。

 

こちらの、望むものをひきよせる 心と宇宙の法則です。

評判はかなりいいので、もしロバートコリア―さんに

興味があったり、自己啓発が好きな方は一度読んでみてください。

 

さて、この伝説のコピーライティング実践プログラムなんですが、

1937年刊です。

 

当然、そんな時代にインターネットなんてありませんでしたので

これは、通販で成功したDMの事例集です。

 

 

成功例、失敗例、大成功例、伝説例といろいろありますね。

 

では、これを写経用、スワイプファイルに使えるのか?

 

と言われると少し微妙なところです。

やはり、いくらなんでも古すぎて言い回しがおかしく感じたり、

そのまま使うと違和感を感じると思います。

 

ですので、パクる用のスワイプファイルとしては機能しないと

僕は思っています。

 

 

これを写経用とか言っている人がいますが、

同様の理由で向いていません。

 

 

では、この分厚い本をどのように使うべきか?

 

というと、

 

成功例、失敗例のセールスレターを読んでみて

なぜそれが成功したのか、失敗したのか

 

考えてみることに価値があります。

 

セールスレター事例の後に、ロバートコリア―が解説していますが

その前に自分でコピーを読んでこれは何が良いのか?悪いのか?

と思考することに価値があります。

 

時間がかかりますが、こうすることによってコピーライティングのスキルは

さらに磨かれていくと思います。

 

さすがに、古いといっても人の心理は100年で変わるものではないのです。

 

この本をおすすめできるのは、ある程度コピーライティングのスキルを学んだ人です。

 

初心者の方には、絶対におすすめできません。

 

コピーを見て

 

なぜこれが売れたのか?

失敗したのか?

 

 

考察できるレベルであれば、本書は絶大な威力を発揮するでしょう。

 

 

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(12800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!