地方都市移住のおすすめ!都会に疲れた若者のあなたへ

この記事は5分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

 

最近は、何と地方に移住したい若者が増えているそうです。

都市部の住民では、田舎への定住を希望する人が31・6%で、前回2005年調査より11ポイント増加。年齢別では20歳代が38・7%で最も多かった。希望者に定住のために必要な条件を複数回答で尋ねたところ、「医療機関の存在」(68・0%)、「仕事があること」(61・6%)と続いた。

田舎への定住希望が急増、20歳代で4割近くに : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

 

ちなみに、僕も移住したい派です。

 

イケダハヤトさんのブログを読んでいるので

東京を出て、地方に移住したくてしかたないのです。

 

地方といっても田舎は、嫌だので移住するとしたら地方都市です。

 

 

僕は、住んでいるのは東京ではないですが、

大学が東京にあります。

 

 

東京は人が多すぎて、住む場所ではないです。

会社や学校がなければ、直ぐにでも脱出するという人は結構いるでしょう。

 

 

地方都市ならば、田舎と都会のメリットを両方とも享受することができます。

 

 

地方都市のメリットは、

東京に比べて家賃が安いことです。

<819A8CA795CA89C692C095BD8BCF32303134944E93785F82DC82C682DF2E786

 

東京は高いですね。

 

8万円です。

 

それに比べて4万円くらいの家賃の場所もありますよね。

 

家賃が安いし、人も東京に比べて少ない。

というメリットがある地方都市ですが、当然デメリットもあります。

 

それは、仕事が少ない

 

 

ということです。

 

多くの人が仕事を探すために上京します。

 

それは、地方に仕事がないからですが、

 

僕はもうこのような時代は終わると確信しています。

 

 

なぜならインターネットの普及があるからですね。

今は、パソコン1台でビジネスをすることができる状態です。

 

しかも、初期費用0で。

 

 

 

これは、凄いことですね。

 

 

昔は、起業というとオフィスを構えたりでかなりの資金が必要だったのですが

今は、資金0でネット起業することができます。

 

 

そのため、多くの人はこれから会社に通勤するというスタイルをやめて

パソコンを使い、起業して稼ぐというライフスタイルに変わってくるでしょう。

 

完全な実力主義ですが、これもグローバル化の影響です。

 

会社に通勤するという前時代の働き方をするのは、

実力がない人と外国人の移民、ロボットになるでしょう。

 

 

普通の人は、パソコンを使いバーチャルでビジネスを行うようになります。

 

 

「そんな馬鹿な!」

 

 

と思うかもしれませんが

 

最近は、ブロガーとかYoutuberとかコピーライター、デザイナー、

プログラマー、アフィリエイター、情報起業家などインターネットとパソコンを使い

起業して自由気ままに仕事している人が増えています。

 

 

インターネットの普及によりこういう人たちが今後増えていくというだけです。

会社に勤めて給料をもらうというのがマイノリティになっていくのです。

 

別に予測でもなんでもなく、ただこれから起こる事実を淡々と述べただけです。

 

 

これからは、二極化します。

 

会社で低賃金で苦しむ人とネットビジネスで完全に自由な生活をする人です。

 

 

僕のおすすめは、もちろん

 

今、若いあなたがネットビジネスで起業して家賃の安い地方都市に引っ越すことです。

 

ネットビジネスならば、仕事する場所は関係ないので、

東京でなくても地方でもできます。

 

 

もし、思うように稼げないならば

 

適当にバイト+ネットビジネスでもいいのです。

 

普通にやっていれば、2~3年でネットビジネス1本で食っていけるようになります。

 

 

地方都市ならば、独身ならば、月15万円で暮らしていけます。

 

 

今の時代、必ずしも大企業に就職すればいいのかといわれると

そうとも言えないですからね。

 

大企業なんて一番働き盛りの20代、30代は労働時間も長い割には

賃金も安いのです。

 

 

高度経済成長で、年功序列があった時代ならばそれでも

将来的に給料は上がりますので、それでもいいと思いますが、

 

 

今の時代は、人口も減っていますし、日本経済が右肩上がりなわけでもありません。

 

 

このような時代になってしまった以上、

若い時期を、大企業で過ごすというのは、ちょっと割に合わないと僕は思います。

 

 

企業に就職 < ネットビジネスで稼ぐ

 

それと企業に就職するのは、かなり大変です。

ネットビジネスで稼ぐのよりも大変です。

 

なぜなら

いい大学を卒業して厳しい就活を潜り抜けて

月収23万円程度の大企業にようやく受かるのです。

 

 

そして若い時期を、組織の末端として過ごし

責任のある仕事を任せてもらえず、長時間の雑用です。

 

それで20代は、月収23万円程度です。

周りも皆優秀ですので、出世競争も難しいです。

年功序列制度なので無能な上司より、給料は低いです。

 

はっきりいって

大企業に就職というのは、かけた労力とリターンがまったく見合っていないです。

 

高度経済成長時代の40年前ならば、見合っていたでしょうが

今は、ハイリスク、ローリターンです。

 

 

それにくらべたらネットビジネスなんて可能性は無限大ですし、

学歴もIQもいりません。

 

 

パソコン1台でどこでも自由に仕事ができますし、

自分の努力と労力次第で収入をコントロールすることはできます。

 

若いうちは給料が上がらないというジレンマもありません。

 

だからこそ、若いあなたには就職以外の選択肢を知ってほしいなと

思っています。

 

これからは、企業に就職がマイノリティになります。

 

個人でインターネットでバーチャルビジネスを

して稼ぐのが主流になるのです

 

 

時代の流れを読んでみてください。

 

人口が減っているにも関わらず、これからも年功序列制度が続き、新卒一括採用が行われ続けるのか、

パソコンを使い、個人で稼ぐ時代になるのか、

 

 

賢いあなたならば、お判りでしょう。

 

東京が捨てられる未来が到来・・・

 

仕事が地方でもできるようになれば、わざわざ東京に居座る必要なんて

ほとんどありません。

 

東京が好きだという方もいるかもしれませんが、

 

空気が悪い

満員電車が辛い

土日の人の数は異常

 

 

などのデメリットもありますので、

これからインターネットで個人がバーチャルビジネスをするようになると

東京が捨てられ、地方都市や田舎へ移住する人が増える時代になってくるでしょう。

 

 

追伸

個人でパソコンを使い、どんな場所でも自由に稼ぐ

インターネットビジネスをやってみたいという方は、

僕のメルマガに登録していただければ、その方法を無料で公開しています。

興味があれば、どうぞ!

タイキの自由になるための特別講座のご案内

プレゼンテーション1
現在、初心者からでもネットだけで

月26万円以上稼げる方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

さらに、アフィリエイト初心者のために

初心者が月10万円を確実に稼げるようになるための

 

教材(24800円相当)を無料プレゼントしていますので、

興味がありましたら、下からどうぞ。

>>プレゼントを受け取る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!