クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全評判レビューダンケネディ

この記事は2分で読めます

 

コピーライターのタイキです。

今日は、「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全」

という本の評判レビューについて話していこうと思います。

 

こちらの本です。ダイレクト出版が販売しており、

著者は、おなじみのダン・ケネディ。

bgr

 

クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティングとか言われても

「そもそも草の根マーケティングってなんだよ?」って話ですよね。

 

 

草の根マーケティングとは?

Soils, Perennial Grasses at the Land Institute

これは、草の根です。

地面に絡みついていますよね。

 

草の根マーケティングとは、顧客と1対1で濃い関係をつくっていくことです。

そうすることで顧客は、あなたの会社に大切にされていると感じ、

あなたの常連客になってくれるだけでなく、それを積極的に広めようとするので

口コミすら起きます。

 

 

この本は、どうすれば、中小企業、店舗ビジネスが

大企業や通販からお客をとることができるのか、

ということについて語られています。

 

それは、先ほど述べた

「お客と1対1で深い関係を構築する」

ことです。

 

具体的には、DM,テレマーケティング、ダイレクトレスポンス広告、紹介、イベント集客

などが挙げられます。

 

地域のお客と密接にかかわり、

あなたの会社、ビジネスのファンになってもらい、

浮気をしないようにして、継続的に購入してもらいます。

 

パレートの法則というのがありますが、

あなたのビジネスの売り上げの80%は、顧客の上位2割の人が

もたらしているのです。

img_pareto28

 

つまり、新規顧客でなく常連客があなたのビジネスの売り上げの80%を

もたらしているということなのです。

 

となると、地域のお客さんと密接な関係をきづいて常連客になってもらう

重要性が理解できると思います。

 

たまたま車で通りがかった人が

あなたのビジネスに売り上げの80%を占めているわけでなく、

 

その店舗の近くに住んでいて、

何度も買い物をする常連客により、あなたのビジネスは成り立っているのです。

 

極端な話、常連客だけで十分です。

変に新規顧客を増やそうとするくらいならば、

 

常連客との関係を築くことに労力、お金を割いたほうがいいのです。

 

それが、DM,イベント販売、紹介などですね。

「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全」では、

具体的にどうすれば見込客や顧客と一対一の関係を築けるようになるのか

解説されています。

 

この本をおすすめできる人

 

・店舗ビジネスに取り組んでいる人

・売り上げが思うように伸びない人

・集客に悩んでいる人

 

です。

 

特に、地域密着型ビジネス(地元民を対象にしたビジネス)をしている方は、

この本を読んでみることをおすすめします。

 

>> 「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全」の詳細

 

追伸

新規に起業した会社の60%は3年以内に倒産してしまいます。

それを避けるには、安定的な売り上げをもたらしてくれる常連客を

つくるかどうかにかかっています。

永遠に新規顧客を獲得していては、疲れてしまいますし、売り上げも安定しないのです。

事実、ほとんどの企業は新規顧客に金、時間をかけすぎて倒産するケースが本当に多いのです。

本当は、新規顧客に労力を割くのでなく、既存客をファンにしてリピート購入を

促すのが一番安定的な売り上げをもたらすのです。

この本には、90日間の返金保証もついていますので、リスクはありません。

 

>> 「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全」の詳細

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!