YouTuber(ユーチューバー)になる方法。

この記事は2分で読めます

 

 

コピーライターのタイキです。

今日は、YouTuber(ユーチューバー)になる方法について

話していきます。

 

最近では、ブロガーでなく、Youtuberの方がブームらしいです。

YouTuber(ユーチューバー)とは、動画をアップロードして

グーグルアドセンスの広告を挿入して広告収入を得ることができます。

 

ちなみに、なるのは簡単です。

 

1.Youtubeアカウントを開設する

2.Youtubeに自作動画、オリジナル動画を投稿する

3.それらの動画に広告を挿入する

 

という一連の流れをこなせば、稼げるのか稼げないのかは、

置いておいてあなたは「Youtuber」と名乗ることができます。

 

 

問題は、人気Youtuberになって、それだけで生計を立てていくことでしょう。

 

現在のYoutuberランキングは、以下のようになっているそうです

5

 

このように、ヒカキンやはじめしゃちょーといった人たちが

トップYoutuberと呼ばれています。

 

今から0から初めて彼らのようになるのは、難しいかもしれませんが

何とかして生計を立てられるレベルには・・・

 

と考えている方も多いでしょう。

 

Youtubeで生計を立てるには?

 

仮にYoutubeだけで生計を立てるとしたら、

どのくらい再生されればいいのでしょうか。

 

Youtubeの広告収入は、1再生で0.1円と言われています。

 

僕も過去にYoutubeをやっていた時は、そのくらいだったと思います。

 

例えば、月収30万円を稼ぐとしたら、

月に300万回は、再生される必要があります。

 

1日に換算すると10万回ですね。(笑)

 

人気Youtuberが一度動画を投稿すると、10万回再生ぐらいされますが、

素人のYoutuberが動画を投稿したところで、二桁すらいかないのが実情です。

 

これは、ほぼ無理なレベルではないでしょうか。

 

やろうと決意したところで、チャンネル登録者が最低10万人は、

超えてこないと動画を投稿しても数万回再生されることなんて

ありえません。

 

0903youtuber5

 

1日に、10万回再生されるパワーチャンネルを作成しない限り、

専業Youtuberとして活動していくのは、なかなか厳しいと

言えるでしょう。

 

稼いでいる一部のYoutuberがいる反面、こうした

底辺Youutuberと言われるまったく稼げていないYoutuberがいるのもまた事実です。

9割のYoutuberは、月に1000円も稼げていないという厳しい世界です。

 

底辺Youtuberに関しては、以前に記事を書いたので良ければ、ご覧ください。
 

>>底辺youtuberの実態と末路。なぜ彼らは稼げないのか?2chまとめユーチューバー

 

実際のところ、Youtuberになるのは、誰でもできるが

人気になって、それだけで生計を立てるのはかなり難しいということです。

夢を壊すようなことを言って申し訳ないですが・・・

なるのは、簡単ですが稼げるのかどうかは、また別の話です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ダウンロード
  2. i320
  3. wdsa
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの管理人について(About Me)

_1_navi_small

Author:タイキ (taiki)

低賃金ウェイターとしてブラックアルバイトで苦しんでいた日々を送るが、ベストセラー本の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことがきっかけで起業を目指し始める。

大学で専攻していた経営学が「机上の空論」であることを悲観し、マーケティング、セールス、コピーライティング、リベラルアーツなどを猛勉強する。

そして上智大学に通いながらも、20歳の時に、ITビジネスで起業。

現在は、アメリカの最先端のマーケティングおよび行動心理学を土台にし、自分が書いた文章から、自動的に富を生み出す仕組み【不労所得)を構築するマネタイズライターとして活動中。

自分が書いた文章が興味⇒信用⇒行動と人々を心理誘導させるため、自分が働かずとも報酬が発生してしまう不労所得システムが構築されている。

このブログの目的は、学校で教えてくれない新時代のオンラインノマドビジネスを布教し、仕事やお金のことで悩む人を1人でも多く減らしたいという理念を抱いている僕のアウトプットの場所として活用しています。

座右の銘は、「学びて富み、富みて学ぶ」。

インプット→アウトプットを繰り返し、成長する日々を送っている。

ちなみに、

ΣΟΦΙΑ(sophia )とは、ギリシア語であり、意味は

「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」(上質な知恵)

である。

このブログの情報も「sophia 」たらんことを意識して発信している。

”God helps those who help themselves.” 
(天は自ら助くるものを 助く)

I'm a Christian. This is my bible

働かない、怠けることで逆に収入が上がってしまう!?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

え?これが無料で(Free)

無料

Youtube

Facebook

おすすめ情報商材一覧

まだ買うな!